鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ大人の嗜み(飲み物編)

大人の嗜み(飲み物編)

今日は、大竹先生によるマナー教室がありました。
コロナの影響でマナー教室もお休みさせていただいておりましたが、緊急事態宣言が解除されたことを考慮し再開の運びとなりました。
緊急事態宣言中はZOOMを通して生徒さん達との交流はあったものの。。。
やはり対面授業が一番ですね!!
皆さんも再開を心待ちにしてくださっていたようで、今回は8名の方に参加頂きました。(高松から足を運んで頂いた方もいらっしゃいます。嬉しい限りです。)

前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りますね。
今回のマナー教室は飲み物を飲むときの所作でございます。
皆さんにも経験がある方がいらっしゃるかもしれませんが、どこかのカフェやレストランでただお茶を飲んでいるだけなのに
「この人上品だわぁ」と感じるときありませんか??
そう思う要因の1つは所作だそうです。
「上品な方」と思われて損なことは何もありません。
どうせ同じものを飲むなら断然マナーを身につけた飲み方をしたいですよね~。
先生が教えてくださるマナーはどれも普段誰からも教わることのできないものばかりです。
お友達や異性とお茶をするときは是非活用してみてください。

そして、なんと!!毎回大竹先生の手作りお菓子が食べられます!!
ここ重要ですね!!
今回はカラフルで可愛いお手製「ミニ最中」でした。
美味しいのに見た目も可愛いという女子にはたまらないお菓子でした。

次回の開催は
7月21日(火)10時からになっております。
少しでも興味があるようでしたら是非お問合わせください。
お待ちしております!!


一覧に戻る

このページの先頭へ