鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ香川も梅雨入りしましたね

香川も梅雨入りしましたね


ジメジメした毎日ですがこの時期にしか出会うことのできない素敵なものがあります。
「紫陽花です!!」
鷺岡漢方堂薬局にも綺麗なアジサイがお出迎えしてくれています。
このアジサイはお客様から頂いたものです。
そのお客様はお花が大好きな方でご自宅にはお花畑の様なお庭が広がっているそうです。
想像しただけで癒されます。。。
お花たちがきてからはこんなにも違うものかっ!と思うぐらい毎日私に元気をくれています。
皆さんもぜひアジサイのパワーをもらいにきてください。

余談ですが、志保先生の爪も綺麗なアジサイカラーになっております。





ワンポイントアドバイス
お花のセラピー効果

お花を家の中に飾ると色々な効果があります。

生き生きとした花をいつも目につく箇所に飾っておくと、見た目にも部屋の空気が変わり、華やかさが加わって、気分もリラックスさせてくれる効果があります。
人は気分が落ち込んだ時や塞ぎこんでいる時など、鼻を眺めていると不思議と心がリフレッシュされてくると言われています。
生の花が傍らにあって、それを見ることでリラクゼーション効果があり、ストレスが緩和されて気持ちをポジティブに導いてくれる効果があるのです。

6月の新月は夏至と重なった蟹座の新月で、特別な日でした。
蟹座の新月にしたらいい願い事は、パートナ―、女性性、家族です。

紫陽花の花言葉に『和気あいあい』『家族』『団欒』などの意味もありますので、いつもより家族を思ってみてもいいですね。


一覧に戻る

このページの先頭へ