鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ

丸亀製麺さんよりおうどんを頂きました。


今年もいつもお世話になっている丸亀製麵さんよりたくさんおうどんを頂きました。
先生、スタッフ全員でお昼に頂きました。
写真にも載せていますが、うどん屋さんのようにセルフで自分好みのうどんにして食べました。
丸亀製麵さんのおうどんはどんな食べ方でも美味しいですので是非皆様も召し上がってみてください!!

お蕎麦もありますので、年越しそばの準備がまだの方も是非!!

丸亀製麵
丸亀市城西町1-2-10
TEL0877-22-7331





さぎおかだより届いていますか?

みなさん!お手元にもう「さぎおかだより」届いていますか?
写真は先日スタッフのみんなで「さぎおかだより」を封筒詰めしていた時の休憩時の様子です。
全て手作業で約800通ある「さぎおかだより」を封筒詰めしています。
スタッフみんなで和気あいあいと作業をしていますよ♪
ちなみにおやつは漢方堂で販売している松寿仙とさぎおかコーソの混合ジュースです。

「さぎおかだより」が届いてない人か送って欲しい人は公式LINEかメールでお知らせください。
また公式LINEやホームページではイベントも更新されています。
お気軽にご覧ください♪



元デジタル大臣平井卓也氏 OriHime体験されました!

伝えたいことが多すぎて
長いです……
OriHimeってロボットを
ご存知ですか?
障害のある方でも
体が動かなくて
外出できなくても
この分身ロボットOriHimeが
その人の代わりに
様々な体験が
お家にいながら3.8秒で
できちゃうっていう
近未来のロボット です。
もし、
あなたが、
あなたの家族が、
あなたの大事な人が、
外出できない体になったら
どうしますか?
私なら
素晴らしい景色や
一緒に色んな体験経験
させてあげたい
何よりつらいのは
頭がしっかりしてるのに
この体が思うように
動かせないことではないでしょうか?
そんな人達の希望の
ロボット なんです。
先日
元デジタル大臣 平井卓也氏が
このOriHimeに入って
塩絵展見てくださいました。
旧知の脳卒中をわずらった
友人の塩絵の力強い絵を
ご覧になって
とても喜んでらっしゃいました。
デジタル庁が目指すのは
「誰一人取り残さない
人に優しいデジタル化 」
難しい問題はたくさんあると思いますが、ITなら可能な世界
(OriHimeもその一つです)
デジタル大臣の故郷
うどん県から
そんな世界を発信したいですね
11月11日に
勇者の日の祭典行います♬
勇者とは重い病や障害を持つ人
その家族、大きな試練を乗り越えてきた人達のことをインディアン達は
そう呼びます
この日はつらい試練を乗り越えて
生きてきた全ての人達の記念日です。
ぜひ
勇者の日のイベント
難病支援サポーターがしている
クラウドファンティング
応援ください↓↓↓
https://rdrd.me/1111/
↑この中に
吉藤 オリィさんの講演会
もあります。
↓↓↓
11月11日21時〜
ないものは作ればいい
カッコイイ生き方
人に必要とされる生き方
オリィさんの講演会も
ぜひお聞きくださいませ。
あなたの周りに
このロボットを知り、
勇者の日の祭典を知り、
生きる希望や
世界が拡がる人が
きっといると願っています♡



ヨガ教室してきました。

皆さんご存知ですか?
年間「スリップ、つまづき及びよろめきによる同一平面上での転倒」で亡くなる方が年間約5800人(2016年)いるそうです。
要するに、つまづいて転んで打ちどころが悪くて亡くなる方が、年間の交通事故死者数より多いんです。

これから寒くなると筋肉も硬くこわばり、よりケガなどが増えてきます。

この時期からヨガで柔軟性を高め、心地良い汗をかきませんか?
運動することにより、体温を上げ免疫アップにも繋がります。

股関節痛、腰痛がある方、運動不足の方!
今がチャンスです。

毎週曜日 14時~15時
毎週曜日 19時~20時

受講料:1500円

お得な回数券もあります♪
6回分:7000円



子宝最新情報・ツボを教えてもらいました。


医学は進歩しています。
ワクチンの進歩にも子宝最新情報にも驚くのは医学の進歩です。
人間はどこまで求め続けるのでしょう

赤ちゃんに恵まれない原因を探る前にまず、あなたの体の声を聴いてみませんか?


このページの先頭へ