鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ

ゾッとした話

~ゾッとした話~(薬局の仕事に関係ない話)

今朝、目が覚めてスマホを見ると
(近眼のため時計は見えない)

なんと!8時!!

寝坊やー!と、旦那に
『お父さん!8時や!』と、言ったら
『まじか!ヤバイ!』と、
飛び起きた。

そして、時計を見て
『まだ5時やないか!』と。

。。。。。。。。。。。
スマホのタイムゾーン機能。
いつもは自動的に、
おる所(日本)の時間になるように
設定していたのに。。。
なぜか解除されていた。

見ると、『ミッドウェー諸島』
どこや!!

進んでたから、まだ良かった(?)ものの、
遅れていたと思うと、
ゾッとする。。。


2日遅れ更新…オーダーメイドウィッグお試しフェア開催

こんばんは。

3日坊主どころか
1日坊主でブログ更新ストップさせた
ダラダラあんどうです!

こんなことではいかーんっ!

雨ですね。
湿気で髪がチリチリとうねりを帯びて
どうにもこうにもならない季節がやってまいりました。

写真もないので
あれなんですがね。

6月3日に、当店のエステ部門で取扱中の
オーダーメイドウィッグの試着会をしたわけですよ。

あの、髪に、つける、ウィッグです。

ウィッグって、
つむじとか、わけ目とかの頭皮が目立って気になる方は
もちろんなんですが

雨の日にやたらと髪がボリューミーになって
いま1(いまいち)いま2どころか、いま3くらい
いまいちになってしまう方にもオススメです。

オーダーですので、
長さ、色、ウェーブ感まで
とにかくご自身に限りなく近いものが出来上がります

写真ないから。。。
見に来て下さい!

6月11日には
姉妹店 高松の香仁堂で試着会します。

アディオス


思い立ったがブログ(本日2回目)

あんどうです!

雨ですね…
ジメジメして、イヤーな季節がやってきますが、気持ちまでジメジメしないように
気分はからっと陽気にいきたいものですね。

大きな穴があったとします。

その大きな穴の中に
ジメジメした嫌な気持ちを全部丸めてポイっとしましょうね。

この、『嫌な気持ち丸めてポイ大作戦』は、
毎月第2火曜日13時~やってる笑いヨガ教室の
先生から伝授してもらいました!

次回の笑ヨガは6月9日火曜日13時~
鷺岡漢方堂薬局2階ホールにて

さあ、みなさんもやってみましょう。

ポイ

ちなみに、湿気で髪からチリチリ毛が出てうっとおしい人(私はこのタイプ)
明日6/3は、鷺岡漢方堂薬局にてオーダーメイドウィッグお試しフェアをやってますので
一度見に来てくださいね。


☆ライフオーガナイザーによるお片付け講座第三回☆開催

はじめまして。
片付け苦手、

汚部屋在住歴33年のスタッフあんどうです!!

小2 年長 1歳の子を育てつつ、働いている『お母ちゃん』の私。。
よそのお母さんが立派に見えて仕方ありません!

何故我が家はいつもカオスなのだろう…
みんな働きながらでも家も綺麗にしてるよね!
このまま汚部屋で子育てして老いていくのかしら。。
って、ずっと思っていました。

ライフオーガナイザーの小川先生に出会い、巷で話題の整理術が
自分に合ったものではないかもしれない、その整理術が
実は私にはとっても使いにくいものかもしれない…
と、いうことに気づかされました。

なぜなら私、ここだけの話ですがお鍋やタッパー類を、
冷蔵庫の中にしまっている珍収納を普段から繰り広げて
いる人なのです。

でも小川先生はその珍収納を否定しませんでした。
『便利だから』と、言い放った私に
『それでいいのです』と。
良かった~

冷蔵庫に鍋をしまおうが、自分が使いやすくて、
日々のストレスが軽減できればそれでよしっっ!

基準は
『自分』です。

人>物
自分>他人

ちなみに、私は右左脳タイプです。

右左脳の話はまた明日。

今日はここまで~

アディオス


このページの先頭へ