鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ素敵なレデ…いや、マダムでありたい

素敵なレデ…いや、マダムでありたい

こんにちは、ながおです。

先日サッカーの本田選手が
空港で食事をした際
支払いを忘れて出てきてしまったそう。
それを思い出し、慌てて戻り支払いに戻ると
お店の方に
「お前ら日本人は神や!」と感謝されたそうです。
本田選手は
「普通の事をして感謝されて、日本の文化を誇らしく思った日」と
Twitterに書いておりました。

今回のこの話は
日本人として誇らしいと思える話ですが
逆パターンもきっとあると思います。
自分が当たり前、と思っていることが
そうではないという事もあるんですよね…。

外国に行くと
いろんなカルチャーショックを受ける事が多いのですが
知らず知らずのうちに
恥ずかしい行いをしていないないかな…と
ヒヤリとしたエピソードでした。




飛行機が大好きです!


一覧に戻る

このページの先頭へ