鷺岡漢方堂店長のだいぶいい話

ホーム鷺岡漢方堂店長のだいぶいい話食養生いいことありそう♫

いいことありそう♫

漢方堂の店の前には、慶事、吉祥のシンボル、松、竹、梅が植わっています。 植物は、氣をよく察知しますね。

漢方堂の店内に生けた花、枯れるのが早いのは、私の育て方が悪いんじゃなく、お客様の悪い氣を吸ってくれていると信じています。(管理の仕方が悪い時もありです(・・;))

昔、家の中がガタガタしてた時、梅の花が咲かなかったことに驚きました。植物にはは人間より敏感なのだと(・・;)

それから数年、鷺岡ビルが建って20年頃 松が老化し枯れかけ、梅の花芽も少なく痩せこけた様子を救ってくれたのが、漢方堂にこれまた20数年ほど来てくださっている お客様のご主人様。この方は、お城の松を一人で剪定していた達人✨

本当に漢方堂は、お客様に救われております


達人にお世話さていただき5年ほど
店に立って20数年、初の梅の実がなりました*\(^o^)/*

感動〜✨✨✨✨✨です。

その上、申年の梅を食べると病氣知らずとか(*^_^*)

梅は、食中毒の予防にもなり、今からの季節、暑さで食欲不振におちいりがちな時、食欲増進に一役かう万能食材。

漢方堂では、この時期、お客様をお連れして梅狩りに行き、梅コーソを作ります。

これがまた美味し〜い✨
うちの子達は大好き


そして、ビックリはこれだけじゃなかったんです(・・;)

な、な、なんと秋が旬の支店のかりん木にかりんの実がたわわ


一覧に戻る

このページの先頭へ