鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログご安全に

ご安全に

昨日は仕事がお休みだったので
朝一番で産直に行こうと思っていた
優しい母親である私(笑)は
雨が降ってるので大変だな!と思い
息子を学校まで送って行ってきました!

少し遠い学校に通っているので
朝、それも雨だったら
車で片道50分位の距離なのですが
その間になんと
3件も交通事故を目撃してしまいました……(>_<)
自転車と自動車を1件
自動車同士を2件……
あと覆面パトカーに捕まった車も。

雨の日は
混雑するせいで気もせいているし
視界も悪くなり
車の(もちろん自転車の)制動距離も
天気のいい日より長くなってしまい
普段通りの運転、とはいきません。
朝はみなさん忙しいので
なかなか難しいとは思いますが
余裕をもっての
通勤・通学を心掛けたいですよね。

これから梅雨に入り
雨も増えるはずですから
お気を付けくださいね!


めいドライバーあんどう先生


一覧に戻る

このページの先頭へ