鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ少しまじめに

少しまじめに

こんにちは!
だんだんと日差しが強くなってきましたね~。
どうも、フライヤー職人です( ー`дー´)キリッ

先週末、少しの時間ですが
実家に家族で帰っていました。
実家の庭の桜も満開で
少しだけお花見気分でした。

実家の庭には
違う種類の桜が何本か植わっているのですが
何年も住んでいたのに
桜の名前がよく分からない( ˊᵕˋ ;)
まあ綺麗だから良し!としましょう。
自分が育った家の庭で
自分の子供達がバドミントンをしたり
走り回ったりしているのを見るのは
良いものですね。

私も今は能天気に暮らしていますが
子供達が小さい時は
本当にいろんな事で悩みました。
特に息子。
初めての子供だったから…
ということもあったのでしょうが
しゃべらない
集団行動が出来ない
字が書けない……などなど。
すごく悩みました。
いろんな人に相談したり
実際に支援を受けたり。

息子の通っていた幼稚園では
他の保護者の方に面と向かって
「こんな子(長男のこと)と一緒の組なのか…って思った」
と、言われ人知れず涙したこともありました。

子供の中には
無口な子もいるし
小さい子なりに理由があって
集団行動を拒む子もいるし
文字は小学校で
鉛筆の持ち方
線の引き方から教えてくれるし。
ほとんどが
杞憂に終わることが多いと思います。

でも当事者の
お父さん、お母さんは
なかなかそう割り切れませんよね。
悩んだり、涙したり……
そんな時は
あなたの愚痴を聞かせてください。
志保先生をはじめ
私たち全員、子育て経験者です。
プロのような的確なアドバイスとなると
少し難しいかも知れません。
でも、お話を聞かせてもらうことは出来ます。
話すだけでもスッキリすることもあると思います。
しんどいな……そう思ったら
私達
鷺岡漢方堂のメンツを思い出して下さいね!
いつでもお待ちしております。

ちなみに
しゃべらず
集団行動が出来ず
文字も小学校に入るまで
一切読み書き出来ず
……等々、いろいろ悩ませてくれた息子も
この春から無事に高校生です。

よかったよかった。





青い空にバエ~

君の名(種)は。


一覧に戻る

このページの先頭へ