鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ鷺岡むらさきクラブ「高血圧と養生法」開催♪

鷺岡むらさきクラブ「高血圧と養生法」開催♪

「健康寿命を延ばすには、まず高血圧の予防から!」ということで
3月25日土曜日に「鷺岡むらさきクラブ」を開催しました。
今回は松寿仙でおなじみのカポニー産業株式会社様から学術講師の佐川文子先生をお迎えして
「高血圧と養生法」という演題でお話をお聞きしました。
当日は18名様というたくさんのお客様にご出席いただき、大好評のうちに終了しました。

佐川先生には血液、血管の大切さや高血圧の予防方法を教えていただき大変勉強になりました。
私も毎日の松寿仙と共に、減塩と適度な運動や睡眠にも気をつけたいと思います。
講演が終わった後も佐川先生や志保先生のお話をお聞きしたい…というお客様もたくさん店内に残っておられ、
閉店近くまで大賑わいの鷺岡漢方堂でした。

また次回の「鷺岡むらさきクラブ」にご期待くださいね!

ところで…

むらさきクラブの講演会の後のお楽しみ♪といえば講演会の後のおやつ❤という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はカポニー産業の佐川先生が講師ということで、松寿仙を使ったシフォンケーキをお出しさせていただきました。
私もご相伴にあずからせていただいたのですが、普通のシフォンケーキに比べてさっぱりして美味しかったです。

佐川先生からお聞きした高血圧の予防法を胸に刻みながら「減塩・減量(!)・松寿仙」を合言葉に毎日元氣で過ごしましょう♪


一覧に戻る

このページの先頭へ