鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ大谷さんちのルルさんの経過3

大谷さんちのルルさんの経過3

「膝蓋骨脱臼」が治ったルルさん。※4/4のブログ参照

漢方薬を飲ますのを止めて、動物病院から処方された胆泥症の薬だけを飲んでいました。
けれど、2週間ほど前からちょっとした衝撃で片足で歩くのを1日に何度も目にするようになりまして。

あ、これはまた悪くなってる。また脱臼してる。
やっぱり手術しかないのかな…けど暑い時期に手術をするのはどうしても避けたい。
いや、ルルの精神的なことを考えても手術は避けたい。

で、また例の漢方薬登場!たらららっらら~!(ドラえもんの効果音)
漢方薬を飲みだして1週間。
まだ1度も片足で歩く姿を見ていません。

漢方薬おそるべし。


まだ1歳なのでいつかは手術をしなくてはいけないのかもしれません。
けれどとりあえず胆泥症が治って、万全の体制で臨みたい。
だって大切な大切な家族ですもの…ね。←若干自分に言い聞かせている

本当動物ってお金がかかりますね。
可愛いだけでは育てられません。
けれど飼い主としてルルが生涯を全うするまで責任を持って育てたいと思っています。
もやしとともに…。笑


ルル様のために作った階段。全く使ってくれず。涙


一覧に戻る

このページの先頭へ