鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ鷺岡漢方堂B&H部【つづき】鷺岡漢方堂スタッフ座談会②【クライマックス】

【つづき】鷺岡漢方堂スタッフ座談会②【クライマックス】


鷺岡漢方堂薬局スタッフ座談会その2

前回
【おもしろ】鷺岡漢方堂薬局スタッフ座談会【ちょい長】
の、続きです♪

【座談会のメンバー】
志保  言わずと知れた鷺岡漢方堂薬局の大ボス。アラフォーとアラフィフのはざま。最近ダイエットをしているらしい。通称:志保先生、社長など。

安藤  勤続14年目の一応番頭的役割だが、たよりない35歳。美容にはまったく興味がない。こけしみたいな顔をしている。今は高校野球に夢中。今回の座談会では一番年下。

大谷  28年の秋からパートタイマーで勤務するアラフォー。いつも綺麗にしている。少し前から夜のみ酵素断食を始めた模様。そちらのレポート込みの座談会も、おいおい開催予定。犬を飼っている。当店の電話口が、美しい声だったらこの人。だが、『大谷さんは、痩せてる』と言った安藤に対してなぜか声を荒げた過去がある。

長尾  こちらもアラフォーとアラフィフのはざま。28年の年末からパートタイマーで勤務。みんなの中で一番年上で、お母さん的存在。若い時(今も)はバブリーで綺麗だったらしい。美容ネタにはとにかく目がない。当店のさまざまな美容製品をかたっぱしから使っていくと豪語している。今回の座談会の中心となるネタをたくさん持っている。機関車トーマスに似ている。


【場所:丸亀市内某所:雰囲気のいい飲食店】
【シチュエーション:ミーティング兼食事会】
【トークテーマ:サメミロンについて】

長尾  私、もともとは乾燥肌なんですよ。冬になったら粉ふいたみたいになる。皮がむけたように。それが最初にスプレー使いだしてから一切せんようになった。

志保  潤ったんや。

長尾  私ね、ものすごい化粧水使うんです。たたきこむように(笑)それで、入社して社長がサメミロン塗ってから化粧水するんやでって言ってたのをやりだしたんです。そっからです。潤いは。

志保  なんかほんまにどっかのコマーシャルみたいやな(笑)

安藤  あ、長尾さんあれどうでした? 

長尾  !!化粧水でしょ?あれめっちゃくちゃいい!

安藤  へー、ほんとですか!なんか、私では何の実感もないというか感覚的に…こう…自分の肌がどうなろうが分かってない人なんで、その化粧品とかそんなんが、いいのかどうかとか(笑)

志保  わたしもわたしも。(笑)

安藤  美容に詳しい長尾さんに頼んで使ってもろたんです。ええぶんの化粧水を。サンプルをモニターしてもらって。どこがいいか言うてもらおうと思って。ほんでどうでした?どうよかったですか?

長尾  それこそね、今まで化粧水が肌に入ってくる感じ、とか分からんかったんやけど、わかった。あれ使ってわかった。

志保  すごいな、敏感やな。

大谷  へー

安藤  ええほう?高いほう?

長尾  え。長細いほう(笑)っていうか、化粧水と美容液のサンプルくれたやん?
まず化粧水と美容液では用途が違うからね?

安藤  え、違う?

長尾  違う、違う(笑)

志保  違う(笑)

大谷  (笑)

安藤  じゃあ化粧水と美容液の違い言って。

志保  化粧水は、水分!で、美容液は、保湿と栄養補給。

安藤  へー

長尾  もう、そこからなん?そこから分からん感じなん?(笑)

安藤  初めて聞いた(笑)

長尾  いつも私、安い化粧水を使ってたんですよ。かなり量を使うから。ほんまにすごい量になるので。

志保  どぼどぼ。

長尾  バッシャバッシャ。

安藤  え、ほんだら1回であのサンプルの1袋使い切る?

長尾  もちろん(笑)

安藤  えー、私あれ使ったら3日ぐらいありましたよ。開けて使って、そのまま置いといて、また次の日使って。月曜日大谷さんにもサンプルあげますね。

大谷  ありがとうございます。楽しみにしてます。

志保  結構いっぱい入ってるけど、長尾さんの皮膚にぐいぐい入っていったんやな(笑)

長尾  私スプレーした後に、あの化粧水を使ったんですが、サメミロンとの親和性っていうんですか?なんかそんな感じで、えらいよかったです。

志保  まあ、サメミロン塗っとったら間違いないよ。それよりデザート食べようよお。

安藤  大谷 長尾 (笑)

今回はこれはおしまい♪

次回の座談会もお楽しみに!!
by安藤


一覧に戻る

このページの先頭へ