鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ鷺岡漢方堂B&H部【おもしろ】鷺岡漢方堂スタッフ座談会【ちょい長】

【おもしろ】鷺岡漢方堂スタッフ座談会【ちょい長】

ある日の終業後、とある飲食店にて。

安藤  あの。サメミロンについてですが。
志保 大谷 長尾  なに!?急に。
安藤  いや、ブログのネタにしようと思って。座談会。座談会します。

そんなわけで急遽始まった鷺岡漢方堂薬局スタッフ座談会。

鷺岡漢方堂薬局スタッフ座談会その1

【今回のメンバー】
志保 言わずと知れた鷺岡漢方堂薬局の大ボス。アラフォーとアラフィフのはざま。最近ダイエットをしているらしい。通称:志保先生、社長など。

安藤 勤続14年目の一応番頭的役割だが、たよりない35歳。美容にはまったく興味がない。こけしみたいな顔をしている。今は高校野球に夢中。今回の座談会では一番年下。

大谷 28年の秋からパートタイマーで勤務するアラフォー。いつも綺麗にしている。少し前から夜のみ酵素断食を始めた模様。そちらのレポート込みの座談会も、おいおい開催予定。犬を飼っている。当店の電話口が、美しい声だったらこの人。だが、『大谷さんは、痩せてる』と言った安藤に対してなぜか声を荒げた過去がある。

長尾 こちらもアラフォーとアラフィフのはざま。28年の年末からパートタイマーで勤務。みんなの中で一番年上で、お母さん的存在。若い時(今も)はバブリーで綺麗だったらしい。美容ネタにはとにかく目がない。当店のさまざまな美容製品をかたっぱしから使っていくと豪語している。今回の座談会の中心となるネタをたくさん持っている。機関車トーマスに似ている。

【場所:丸亀市内某所:雰囲気のいい飲食店】
【シチュエーション:ミーティング兼食事会】
【トークテーマ:サメミロンについて】


安藤  長尾さん今、サメミロンのシリーズは何種類?どれ使ってましたっけ。

長尾  えっと。サメミロンソープで洗って、夜はサメミロンエースをスプレー。最近新しくサメミロンカプセルを服用し始めました。

安藤  ふんふん。うちに勤める前は何かサプリ系とか使ってたんですか?

長尾  サプリ系は全然。基本そういうのはほとんど信用してなかったんで…(笑)

志保  へー、それがなんでのむように?信用してないのに(笑)

長尾  うーん、なんだったかな、きっかけ。サメミロンエースは忘れてしまいましたが、きっかけは…サメミロンカプセルは、店頭に綺麗なお客さまが来てて(笑)その方がサメミロンカプセルいいよねって。言うから。    で、紫華栄とどっちにしようかなと思ってて。でもまあとりあえずその綺麗な方がそう言うから、のんでみようかなって。で、2日くらいのんだら、おーっ!!て…

…ここで肉巻きおにぎりが登場。美味しそう。

ついでに。商品名表記について。くどくなるので次のように統一!!
○サメミロンカプセル⇒カプセル
○サメミロンエース⇒スプレー
○サメミロンソープ⇒せっけん


志保  それでそれで?

長尾  2日目くらいから、肌が全然違うんですよね。

志保  もともとどんな肌だった?

長尾  私もともとは肌がごわついた感じがあったんです。最初せっけん使ってみてスプレーも使いだして。それでもずいぶん良かったんですが、カプセルをのみ始めてからは明らかにぷりぷりしてしっとりして。

志保  まるでなんかのテレビコマーシャルみたいやな(笑)

長尾  でしょ(笑)それで、大谷さんにも騙されたと思ってカプセルのんでって言うて薦めたんですよ。

志保  それで、大谷さんはどう??

大谷  あのね、それが、のもうとしたら子供が来て『お母さんそれなに?』って言うから、『4粒(1日あたり推奨服用量。個人差有。)で牛乳瓶1本分の酸素が体に取り込めるんやで。』て言うて。最近酸素カプセルとかあるでしょう。家の近所にもあって、疲労回復とか頭が良くなるとか、集中力がつくとかって…
 で、息子が俺ものむって言って1粒あげたらね…そしたら、その瞬間からなんか。勉強が出来る氣がするって(笑)言いだして。

志保  素直な子やな(笑)

大谷  公文してくるわって言うて、いつも公文10ページするんですよ。いつも40分くらいかかってたのを20分くらいでしてきて…『あれすごいわ、すごいわ』って(笑)その氣になってて(笑)

志保  すごいすごい(笑)ほんまに素直な子やな。そうやって乗せたらどんどん出来るで(笑)勉強。1粒130 円。安いもんやで、それで勉強が出来るんやったら(笑)

大谷  そうですよね。私は1日分しかまだのめてないので自分の体感ははっきり分からんのですけど…でもなんかいいなって思って。ねえ、子供がまさかあんなにテンションあがって勉強頑張るんだったらね。のませてみようかなって。

長尾  カプセルはね、ほんといいですよ。

志保  うちでいたら、お客様が実証して下さるからね。それで私が感動したこと、ひとつ、言っていいですか?

安藤 大谷 長尾  どうぞ

志保  ある方のヤケド。あげものの油が顔にとんで、ケロイドみたいになってて。
    あ、これは…と思ってたんやけども。もともとサメミロンは知ってて。売出の景品であげてたんかな。それでスプレーを塗って。次来たときびっくりしたわ。綺麗に治ってた!ケロイドが。ケロイドが治ったんやで。サメミロンすごいなと思って。一番感動した。ケロイドが治るとか…ヤケドしてすぐに一生懸命すりこんだら綺麗に治るんやね。あとかたもなく。

大谷  そう言われてみたら私ヘルペスができて、いつもめんどくさくなって途中で病院でもらった薬、塗るのやめて、化粧しだすんです(笑)いつも。それでアザが残る。ここに仕事に来だして、社長(志保)にこれ塗りなって言われてサメミロンもらって、帰って塗り始めたらしばらくして治った。アザが消えた。

志保  そうやろ。だけんそのくらい皮膚を再生するんやな。でも…時間が経てば経つほどヤケドのあとなんかは治りにくくなるから。やっぱりなってすぐ!の判断が必要。
    そうそう、ヤケドって『熱っ』てなって、後からピリピリしだすやん。松寿仙もヤケドの外用にええんやけど松寿仙の液に患部を浸しとる間はピリピリせん。のけたらピリピリする。サメミロン塗ったらピリピリはすぐ治まる。ヤケドにはサメミロンほんまによく効く。

安藤  ヤケドにはサメミロン1番手。

大谷  ほお~
長尾  ほお~

今回はここまで~
その2に続く!!
by安藤



一覧に戻る

このページの先頭へ