鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログペットに漢方薬

ペットに漢方薬

大谷です。
毎日寒いですね。

我が家には1歳のトイプードル「ルル」という犬を飼っています。
最近は息子より可愛い存在です。笑



そのルルが「膝蓋骨脱臼」と診断され、来月手術することになりました。
まずは片足。
数ヶ月したらもう片足もしなくてはいけないそうです。

先天性なものだろうとのことですが
「ピョンピョン飛ばせてたのがダメだったのだろうか」
「あの時のアレがいけなかったのだろうか」
と、自分を責めて落ち込みました。

薬局には色んなお客様がいらっしゃいます。
藁をも掴む気持ちでご相談にいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
そんなお客様と同じ気持ちで、私も先生に半泣きで相談。

そこである関節や筋肉に良い漢方薬を紹介して頂きました。
聞くと、その薬のメーカーの社長様も飼っているトイプードルに毎日飲ませてるとのこと。

なんか感動…。
勝手に親近感を抱き、そこのメーカーの薬全てが好きになりそう…。←単純。笑


最初「犬に人間用の薬!?」と思いましたが、意外とペットにオススメできる薬がたくさんあることに驚きました。
そしてお薬をお求めになる方に「どなたが飲まれるのですか?」と聞くと「ペットに」と
答えられる方もいて。←こちらも勝手に親近感…笑
身体に優しい漢方薬ならではなのでしょうか。

あ、もちろんペットNGなのもたくさんあるので、きちんと相談してくださいね。

また「大谷さんちのルルの経過」について更新しますね。


一覧に戻る

このページの先頭へ