鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ鷺岡漢方堂のイメージって?

鷺岡漢方堂のイメージって?


鷺岡漢方堂で働きはじめて半年が過ぎた大谷です♪

今だから言える話。
鷺岡漢方堂薬局の存在は知っていたけれど
どこか「自分とは関係ない」と思っていました。


・漢方は身体によいから即効性がない。
・漢方は高い。
・入ったら仙人のようなおじいさんがいそう。
・気軽に入れる店ではない。


それが私の漢方や鷺岡漢方堂薬局のイメージでした。


けれど「気にはなるけど敷居が高い店が求人をだしていた」のがきっかけで入社し、
内側の人間になってイメージは変わったのです。
どう変わったかというと・・・


・漢方は身体によいから即効性がない
→長年通院しながらも泣きながら過ごしていた花粉症。
今年はある漢方薬のおかげで何の症状もなく過ごせています。
私の10年返してほしいくらいの衝撃です!

・漢方は高い。
→たしかに高いです。
二度見する位びっくりする金額の薬もあります。
けれど診察料&薬代として考えたら漢方のほうが安いものもたくさんあります。
なんなら上の花粉症の漢方薬はそう考えたら激安でした。

・入ったら仙人のようなおじいさんがいそう。
→残念ですがいません(笑)
その代わり人の悪口を絶対言わない先生がいます。
お客様にはもちろん、働いている人間にも同じように優しく親身に接してくれます。
ある意味「仙人のような人」です(笑)

・気軽に入れる店ではない。
それはこれから変わってほしいなと思っています。
ただ意外と驚いたのが20~30代のお客様がたくさんいること。
皆さん健康に対して意識が高いです!

これからも「そうと思ってた私のような人たち」に色々発信して行きたいと思ってます♪
どうぞお気軽にお越しくださいね。



一覧に戻る

このページの先頭へ