鷺岡漢方堂スタッフブログ

ホーム鷺岡漢方堂スタッフブログ

ペットに漢方薬

大谷です。
毎日寒いですね。

我が家には1歳のトイプードル「ルル」という犬を飼っています。
最近は息子より可愛い存在です。笑



そのルルが「膝蓋骨脱臼」と診断され、来月手術することになりました。
まずは片足。
数ヶ月したらもう片足もしなくてはいけないそうです。

先天性なものだろうとのことですが
「ピョンピョン飛ばせてたのがダメだったのだろうか」
「あの時のアレがいけなかったのだろうか」
と、自分を責めて落ち込みました。

薬局には色んなお客様がいらっしゃいます。
藁をも掴む気持ちでご相談にいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
そんなお客様と同じ気持ちで、私も先生に半泣きで相談。

そこである関節や筋肉に良い漢方薬を紹介して頂きました。
聞くと、その薬のメーカーの社長様も飼っているトイプードルに毎日飲ませてるとのこと。

なんか感動…。
勝手に親近感を抱き、そこのメーカーの薬全てが好きになりそう…。←単純。笑


最初「犬に人間用の薬!?」と思いましたが、意外とペットにオススメできる薬がたくさんあることに驚きました。
そしてお薬をお求めになる方に「どなたが飲まれるのですか?」と聞くと「ペットに」と
答えられる方もいて。←こちらも勝手に親近感…笑
身体に優しい漢方薬ならではなのでしょうか。

あ、もちろんペットNGなのもたくさんあるので、きちんと相談してくださいね。

また「大谷さんちのルルの経過」について更新しますね。


本日は新月です。断食です!


本日1月17日は新月です。
新月は最も月の引力が小さい日。
地球の重力の影響で、体内から毒素などが出やすくなり、この日に内蔵を休めると消化に使っているエネルギーもデトックスできると言われています。

ということで!
志保先生、本日断食です。
「断食も優雅でなくちゃね♪」と素敵なカップにサギオカコーソを入れてウキウキされています。笑

次の新月は2月18日です。
ぜひサギオカコーソで断食されてみませんか?


今年初のミーティング


2018年初めての全員参加ミーティング。

お客様第一!をモットーに
喜んで頂ける企画や景品等の打ち合わせを行いました。



お客様のH様から頂いたお菓子と松寿仙を片手に、色んな案がでました。
H様、いつもありがとうございます♪

新しいメンバーも迎え、2018年も突っ走っていきます!
ご期待ください♪


皆様、良いお年をお迎えください♪

こんにちは、大谷です!
今年もあと数日ですね。
年をとると1年が早い早い。

さて、漢方堂に入社して1年と2ヶ月が経ちました。
振り返ってみると「扁桃腺が腫れていない」のが1番の変化です。

これまでの私を知っている人は
「よく扁桃腺が腫れて高熱がでてる人」という印象だったと思います。笑

「あ、これは扁桃腺の熱だから!うつらないから!」が口癖でした。笑
いや、本当。
耳鼻科へ行くたび
「こんな大きな扁桃腺は見たことがない!こんなに高熱だしてるなら手術しなさい!」と言われるほどで。

けどね、扁桃腺を切ったら声が変わると言われまして。
いや、なんのとりえもない私が唯一人に褒められるのが「声」なんですよ。
切って声が変わったら私のとりえがなくなるじゃないか!
それならば高熱をださないように扁桃腺と戦おうじゃないか!、とずっと耐えてきました。

その扁桃腺が1年2ヶ月腫れてないんですよ!
これまで年に3~4回腫れてたんですよ!
常に毎日21時就寝してたんですよ!
今は23時まで起きてるんですよ!
すごくないですか!
ゼイゼイ。←興奮しすぎ

私だけでなくみんな元氣いっぱいの鷺岡漢方堂薬局です。

そして漢方堂の営業は本日までです。
来年は5日金曜に営業スタートしますので、2018年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を♪♪


2017年忘年会


先日ステーキ屋さんにて忘年会が開催されました。

子供がいると、なかなか夜にこんなセレブリティな時間は過ごせないもの。
本当においしくて楽しい時間を過ごすことができました♪



志保先生は私たちをいつも良いお店に連れて行って下さいます。
それは、
「良い店に行くと、気持ちの良い接客や気持ちの良い空間を体感することができる。
それを忘れず、私たちもお客様に対して気持ちの良い接客や気持ちの良い空間を作り上げましょう」という思いだそうです。

美味しい物を食べてココロもカラダも幸せになった私たち。
2018年もさらにパワーアップして皆様に気持ちの良い接客や空間をお届けしたいと思います!



2018年もどうぞよろしくお願いします♪♪


このページの先頭へ